RSSはこちら

FINAL FANTASY ⅩⅣ AREALM REBORNをプレイしてみた

FINAL FANTASY ⅩⅣ AREALM REBORN のプレイ記録、雑記などなどを更新してます♪

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄08⁄11(Sun)
  • 00:02

家具いっぱい!

( ´ー`)フゥー...
ようやく終わりが見えて来ました。

第8回レターライブで公開された情報の最後。
ハウジングに設置できる家具類です。とにかくいっぱいですが頑張って載せてみます。


・リヴァイアサン噴水
ff_16_s.gif

・ガルーダソファ
ff_17_s.gif

・不滅隊ベッド
ff_18_s.gif

・黒渦団ベッド
ff_19_s.gif

・双蛇党ベッド
ff_20_s.gif

・エーテリアルホイール
ff_21_s.gif
これを設置するとFCメンバーに一定時間バフがかかるそうです。

・トンベリランプ
ff_22_s.gif

・マンドラゴラスタンド
ff_23_s.gif

・モーグリのぬいぐるみ
ff_24_s.gif

・ひなチョコボのぬいぐるみ
ff_25_s.gif

・アーリマン置き時計
ff_26_s.gif

・アーリマン食器棚
ff_27_s.gif

・モルボル怒りのシャンデリア
ff_28_s.gif

・モルボル怒りの本棚
ff_29_s.gif


これは一例ですが、他にもたくさん実装されるとのこと。
クラフターの皆さん、頑張って作りましょう!


最後に、ゲーム内に登場するモンスターが紹介されました。



※画面がちいさいのでフルスクリーンでみることをオススメします。
category
FF14
  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 23:32

第8回レターライブまとめ その3

まとめと言うより垂れ流しになってきましたw
その3になりましたが多分その4まで続きそうです。画像もこの後大量にありますんで…


現状公開されているマウントですが、チョコボ・クアール(CE版購入特典)・魔導アーマーがありますが追加情報がありました。


マウントユニコーン
ユニコーンです。
幻術を育てていくと某クエストでゲットできるそう。その他のクラスにもあるんじゃないかな~。
ちなみに左下の女性は、レガシー女王 田中理恵さんです。


他にも継続課金のプレゼントでアーリマンももらえます。
アーリマンマウント
低空ですがちゃんと飛んで移動します。キモいですがw
乗ってる本人は後ろを見るからわからないか。


 
この継続課金を「ベテランリワード」と呼ぶそうですが、他にもこんなのがもらえます。
ff_06_s.gif
ff_07_s.gif
ff_08_s.gif
ff_09_s.gif

30日⇒マメットカーソル(ミニオン)、幻想薬(キャラリメイク権)
60日⇒耐熱装備(黒)、黒チョコチョコボ(ミニオン)
90日⇒タイニーアイ(ミニオン)、アーリマンレゾネーター(マウント)

それ以降はまだ未定だそうですが、何かしら実装するとのこと。一気に90日分課金すればまとめて全部もらえる。

↓↓詳しくはこちらのリンクをどーぞ↓↓
新生FF14 キャンペーン
category
FF14
  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 23:11

第8回レターライブまとめ その2

第8回レターライブは2時間半もやった上に「これでもか!」というくらい情報が垂れ流しだったのでとにかく書くのが大変です(^_^;)


前回の続き。

スマホ&タブレット用アプリも公開されました。
名称は、ライブラエオルゼア

こんな感じで紹介されました。
ff_36_s.gif

ff_37_s.gif

新生FF14プレイヤーは無料で利用でき、装備の種類・入手場所・入手方法・クエスト名・受注場所・報酬などなどwikiを越えるかもしれない情報が詰め込まれているそうです。

気になるリリースは、iOS版が9月上旬、Android版は9月中旬以降に審査が通り次第公開されるとのこと。
んー、この頃にはカンスト付近まで行っちゃってるかもしんない(´・ω・`)


その他には、死亡した際のデスペナとして装備耐久度の激減がありましたが緩和したとのこと。
エンドコンテンツを見据えた変更とも取れ、死にまくりが予想されますw


また、外見変更可能な床屋さんですが初回パッチで開放されるようです。(ローンチ時はなし)
髪型、髪の色、目の色、フェイスペイント(ひげ含む)が変更できるとのことであまり初回のクリエイションにこだわる必要はなさそう。ハゲララとかできちゃうのかな?w


もひとつ外見系として耐熱装備、いわゆる水着ですがローンチ後1週間くらいで取得クエストが開始されるとのこと。
その他にも季節に合わせていろいろな装備取得クエストを用意しています!だって。

ff_38_s.gifff_39_s.gif
上:クリスマス用装備 下:いつやるんでしょ?w的なメイド系装備


ID、エンドコンテンツの話も出ました。
実装される蛮神戦はすべて極があるとのこと。「うへ~」って感じですがレリックを取るには極をクリアしないとダメなのかもしれない?

クリスタルタワーはその後の大迷宮バハムートが鬼畜な難易度ならしく、24人のライトなダンジョンに変更したそうです。
そんな理由で初回パッチに実装延期、と発表がありました。

大迷宮バハムートは、8人PTはそのままに4人PT×2で進んだり、シェアダメージがあったりとギミックをかなり仕掛けているそう。
あとは装備と腕の見極め的にDPSがきっちり出せていないと絶対越えられないBOSSも用意している、とのことでFC内でもふるいにかけられちゃって崩壊、なんてことも起こりそうです。
ですが、カットシーンもあり、第七霊災の後どうなったのか、新生の世界はどうして今のようになっているのか、賢者ルイゾワはどうなったのかがわかるようになっているとのことで、何とかクリアできるようになりたいですね!

ゲットできる装備も紹介されましたがSS撮り忘れましたorz


2回でも完結できないくらいいっぱい情報出てますw
んなわけで次回も続きです。
category
FF14
  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 22:26

日程キタ━(゚∀゚)━!

熱中症から復活しました!

実は金曜日の朝に熱中症になり、ぶっ倒れました(>_<)
「夜も熱中症になる」と聞いてはいましたがまさか自分がなるとは…
ほんとに意識が朦朧となって力が入らなくなり、そこから記憶がないんですが崩れるように倒れたそうです。
今日も38℃とか39℃とか言ってましたのでご注意を。


さて、木曜日の夜に第8回ライブレターがあったので遅れちゃいましたが更新してみます。
とにかくいっぱい情報が流出したので1回じゃまとめ切れませんw


のっけから日程発表があり…

βテスト phase4は…

8月17日(土)~19日(月)!!!

phase3に参加していた方は、

8月16日(金)~19日(月)!!!

1日違いがありますが、お間違えなくm(_ _)m
時間は追ってメールでお知らせがあると思います。


アーリーアクセスは…
8月24日(土)~26日(月)!!!

ですが、メンテはなしで27日のローンチを迎えますので、アーリーアクセスの方は実質24日からローンチだと思って間違いなさそうです。


phase4のテストはハウジングとPvPを実施するとのこと。
ハウジングは開発がリムサ・ロミンサのハウジングエリアに建てた家を見るだけの負荷テスト。
PvPはもともとがLv30~の制限がある、とのことでレガシー先輩限定。
ちなみに今回はコロセウム(名称:ウルブズジェイル)で殴り合いをするだけらしいですw
PvP専用装備、専用アクションはなしだってさ。テストする先輩いるんかね?


phase4から参加する方は、17日に申し込みをするとレジコメールが飛んできますのでメールのリンクから飛んで指示に従って項目を入力から蔵を落とせばすぐ遊べる、はず。
ただ、蔵は5GBとか6GBとかあると思うので1時間以上はかかります(´・ω・`)
初日は何時間かかるんでしょうね…


phase4はこのようにオープンβテストですが、このデータは製品版に引き継がれます。
ですからガチで遊ばないとスタダできん!のですが、体験版の扱いにもなっているのでレベルキャップは20。
1日あれば1クラスは簡単にカンストできちゃいます。
あと、この蔵は製品版と同じ仕様なのでフルボイスで遊べます!ようやくです、ようやく。



新しく追加されるものとして、いよいよ巴術士と漁師が使えるようになります!

・巴術士
巴術士

巴術士はデバッファーですが、ロールはDPSになるそうです。
β3では蛮族の国と呼ばれたリムサ・ロミンサですが、遠距離系のDPSですからボス系FATEはやっぱり死人続出かも?w
PT組んでいればカー君がケアルしてくれるかも、ですが。




・漁師
漁師

漁師は率直にいうと、釣りのミニゲームだと思っていいと思います。「ゲーム内経済に影響を与えないようにした」と言ってますからね。
ただ、漁場は無数にあって砂漠でも釣りができるそうです。釣り手帳もあり、釣った魚の大きさも記録として残ります。
料理師の材料にもならんのかなぁ…



巴術士から派生するジョブの召喚士と学者も紹介されました。

・召喚士
召喚士



・学者
学者

召喚士はDPS扱いのデバッファーで学者はバッファー+ヒーラーの役割だそうです。
「白は産廃?」と心配しましたが、回復量は圧倒的に白のほうが多く、学者はバフに秀でているようです。
ライブ内でも「白と学者は1人ずついたほうがいい」と言っていますので、エンドコンテンツでは盾2、白1、学1とDPS4の構成になるのかな?
成長区間では白、学どっちがいてもいいような気もします。


巴、召喚、学者に共通して言えることはDOTを入れながらペットの位置調整をして攻撃を維持することが基本パターンになりそうなので、かなり忙しいクラスになると思います。
そうなると詩人は?産廃なのか?と思ってしまいそうですが、詩人は火力メインのバッファーだと思いますので基本的に動きが違うのでは?と思っています。


まだまだ情報はたくさんあったのですが、長くなったので続きは次回に。
category
FF14
  • 2013⁄08⁄04(Sun)
  • 20:36

キャラクタークリエイション

昨日はベンチマークについて更新しましたが、今日はキャラクタークリエイションについて。
前回もちょっと書きましたが、今回作ったデータはローンチ後(製品版)に引き継ぎ可能です。
しかも、β3のデータも今回のクリエイションに引き継がれてます。
いっぱい作りすぎてどれを使う予定だったか忘れないようにしたいですねw

自分も一応、ローンチ後に使う予定のキャラを作ってみました。


メスッテ。
af_miqote.jpg




miqote.jpg



オスッテ。
osutte.jpg
ショタな某フレさん向けに作ってみたがどうでしょ?w



ちょい見づらいですがメスッテランパード発動。
lampard.jpg



リミットブレイク発動の撮り直し。
limitbreak1.jpg


ムービー内でバトル中のボイスがうまくすれば聞けます。
♀のボイス2のように「フーフー」言って「しまった!」なんてことも回避できますね♪


もちょい作ってもいいかもですが、どっちかになりそうです。
category
FF14

お約束

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

当ブログ内の画像、動画等の転載・再配布等再利用を禁止します。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

管理人

PAPASANJP

パパさん
FINAL FANTASY ⅩⅣ AREALM REBORN
ガルーダ鯖に生息中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

FF14公式Twitter

訪問者

